fc2ブログ

体調悪し…生きてる意味を感じない

花粉症と思っていたが、どうやら完璧風邪の模様ですぅ

今朝はリウマチ手ぇが酷く熱く痛く
頭も目も痛く
鼻水凄く、声変わりもしている

だけど熱は無い
この体調悪さからすると、8度、9度の熱があって良さそうな感じなのにね

ロキソニンやプレドニゾロンを飲んでいるから熱が出て無いだけなのか?
そういうことではないのか?

呼吸がヤバい感じでね
38℃以上の熱が出たら病院で胸のレントゲンを撮るようリウマチドクターから言われて居て、既に紹介状も持っているのだけど。。

熱ないから行かなくてもいいのかな~
行って、返ってヘンな菌に感染しちゃうのも嫌だしな~

けど、独りやから
前回の救急搬送事件を踏まえ
早目の手当が必要かな~ とか

ね!
ど・なん??? はて 

昨日の朝食
今度は、人参スライスソテーを甘い卵と合わせてみた
見た目悪いけど美味しかった

436.jpg

夕食は、冷凍室に残っていたカボチャと餃子とうどん玉で、野菜室に残ってた白菜とキノコと併せて煮込みうどん
435.jpg

もの足りなかったので、バームクーヘンを紅茶で
ビタミンCを摂ろうとレモンの代用品を買った
ポッカレモンみたいなものかと思ったら、粉だった
甘い味もついている

429.jpg

レモン粉を投入

428.jpg

今朝は食欲無く、身体もだるく、ずっと寝ていようかと思ったが
風邪をブッ飛ばそうと、煮込みうどんの残りに生姜を沢山摩り下ろし
動物性たんぱく質の卵を投入したのだけど。。想像してみて。。
不味いのね。。 ふふ

で!なんか味をよくする方法は。。と冷蔵庫を眺め
見つけちゃった! カレー粉を一欠けら入れてみたら
すっごく美味しく食べられたし、身体の中から温まり力が湧いてきて
かなり元気になった!
カレーと生姜!凄ぉ!!!

424.jpg

風邪のせいもあるのか、とにかくリウマチ手ぇが痛いし、上手く使えないのダス!

生姜を下ろすのも、超大変で
余り痛くない左手で生姜を持ち
右手でオロシ金を持ち、オロシ金を動かす方法でなんとか対応

けど、今日は体調も悪いし
手が痛いので、お茶碗を洗わずにシンクに置きっぱにしている

リウマチ手ぇがこんなに痛く無ければ
やりたいことは沢山あるのにな。。

こんなに苦労をして、独り生きている意味を全く感じられない
母が生きている間は、なんとか頑張りたいと思ふ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



theme : 不安定な心
genre : 心と身体

comment

Secret

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

google

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

タグ

実際に使用して良かった商品

プロフィール

ようこそ♪ Yasakaです。
2015年現在51歳、女、
再独身、子無し、零細自営業者
高齢の両親と3人暮らし
1204.jpg
2018年頃、母が施設入所、その後、父も同じ施設へ入所
結果的にアタシ独り取り残される。
2022年、秋 母が他界
2024年3月現在、父は元気に施設暮らし、アタシは独り暮らし
 

カウンター

amazon

家電ベストセラー

フリーエリア

参加ブログランキング

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
7位
アクセスランキングを見る>>

google

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Google

治療等履歴

ようこそ♪ Yasakaです。
2015年現在51歳、女、
再独身、子無し、零細自営業者
高齢の両親と3人暮らし
1204.jpg
2015年6月
右乳癌、温存手術済み
・腫瘤の大きさ15×10×10mm
・充実腺管がん>硬がん
・核グレード 1
・組織学的浸潤増殖様式=f、ly+ v-  
(脂肪組織、リンパ管 浸襲あり、血管侵襲ナシ)
・リンパ節転移あり
9/21
・ホルモン受容体 
 ER 3b、PgR 3b、HER2:0
・増殖能(Ki67)52%
・2015年7月より抗癌剤治療開始(AC、タキソールの予定)
・第1回目の抗癌剤投与にて副作用が酷く点滴を受ける
・第2回~4回のAC療法は濃度を70%程度に
・予定していたタキソールを中止とする。
・2015年10月~11月(全25回)放射線療法
・2015年11月~ホルモン療法(アリミデックス)
・2016年9月 1ヶ月限アリミデックスをフェマーラに変更
・2016年10月~アリミデックスに戻す

2015年4月頃、乳がんと同時にリウマチの診断
・乳がん手術までロキソニンでしのぐ
・術後数日経過後~抗リウマチ薬(アザルフィジン開始)
・紆余曲折し2016年3月転院
 転院前
 リウマトレックス6㎜、
プレドニゾロン5㎜→1㎜
 転院後
 メトトレキサート8㎜~16㎜
プレドニゾロン5㎜
ケナコルト注射4回
・2016年4月、5月 生物学的製剤オレンシア点滴
・6月より生物学的製剤変更
エンブレル25㎜/隔週
・8月より(5回目)
エンブレル50㎜/隔週
 (メトトレキサート12㎜/週)
・9月頭よりアリミデックスをフェマーラに変更
・9月頭の検査で軽い間質性肺炎であることが分かり、生物学的製剤(エンブレル)中止決定
・10月末より生物学的製剤アクテムラ開始
~ イロイロ ありぃ~の ~
・2019年7月から オルミエント錠4㎜
 これがメッチャ効いてくれて
 プレドニゾロンを少しずつ減らし2022年ころには0に
・2024年3月時点のリウマチ投薬状況
 オルミエント錠2㎜、メトトレキサート12㎜/週
・2024年3月時点、乳がんの投薬状況
 アリミデックス(2015年11月頃から開始)